石川ツアーのこと



こんにちは〜。
僕は今自分の足が臭くないことに気づいて
感動しています。
足が臭い人は足を洗ってから僕の家に
入ってきてください。
仕事で革靴履いてて臭い人は仕方ないです。
毎日お疲れ様です。


9/9は「What's up?TOUR2018‼︎」で
石川県は金沢vanvanV4 でのライブでした。
高校の時、石川でバンドやっていた時の
先輩が対バンのバンドでいることを知り、
なおかつ覚えて貰えてて
めちゃくちゃ嬉しかったです。


石川ツアーは今回で2本目なのですが、
今回も出てくれた「flydays」は
前回のツアーの時に対バンして仲良くなって、
今回ツアーを組む時に出て欲しいと
お願いしたら一つ返事で出てくれました。
アツイ。
そして、ボーカルのかまちが本当に
熱くていいやつで。
MCで何回もレコ発おめでとう、って
言ってくれたり、前回のツアーで
出会ったこととかいっぱい名前だしてくれて。


それに感化されて俺たちも
すごいいいライブできたと思ってます。


ライブ終わったあと「ありがと〜」
いうて話してたら、
flydaysギターボーカルのかまちが
「今日の対バンで他のバンドが誰も
  Frankleedレコ発おめでとうって
  言ってなかった。それが悔しくて、
  俺が代わりにあの人たちの分まで
  何回でもおめでとうって言ってやりたくて。」
って悔しそうに言ってくれて。


俺、正直この時ちょっと泣きそうになって
「お前そういうとこやぞ...めっちゃ好きやわ...」
みたいにふざけた感じで言っちゃったんですけど
本当に嬉しくて。
地元の金沢にもこんなに熱い心で、
熱いライブしてくれるバンドが
いるんだなぁと思うと何回でも
金沢に行きたいし、何かあるたびに
flydaysを神戸にも呼びたいって
心から感じました。
めっちゃ好き。めっちゃ。
かまちとのツーショット。


ツアーバンドを神戸で迎える時には
基本的に自分らもレコ発おめでとうございます!
とは言うようにしてるんですけど、
一生控室から出てこないで
静かなMCしてる時にもメンバーと話して
控室から笑い声響かせているようなバンドには
何も言わないようにしてます。


だから、俺たちの態度も他の人たちから
したらなにか気にくわないこと
したかなぁとか色々考えてます。難しいっす。


でも、打ち上げではどのバンドの人も
めっちゃ優しいし面白いし
また逢いたいって思える人ばかりでした。


福井のROLENTのげんとくくん。
ニュージーランドのバンドもツアーで
きてたんですけど、初っ端から
鬼絡みで衝撃のコミュ力。すごい。

そんな中、flydaysかまちは
嵐の二宮くんになりきって
演歌並みに遅い手拍子の中で
A・RA・SHIを踊りながら熱唱してました。
何回も。そう、何回も。


flydaysの他のメンバーもキャラ濃すぎて、
本当は1時ごろに車で寝て待機する
つもりだったんですけど楽しすぎて結局
最後まで残るという。
帰りは眠気と戦いながら、
ハイドロプレーニング現象と戦いながら
気をつけて帰りました。
2時間だけ寝ようとしたら
4時間くらい寝てて安定のレンタカー延長です。


長くなったけど。
鼻から鼻毛が2本だけ出てるみたいな感じで
長くなったけど。

そんな熱い奴がいる場所には絶対また
行きます。場所も好きだけど、
会いたい人がいっぱいいるから
人に会いに行きます。

あいつらがレコ発でツアーして
神戸に来てくれるなら全力で
迎え撃って、たくさんもらった分
倍で、レコ発おめでとうって言いたい。

二宮やりすぎて打ち上げで
まともに話せなかった分また対バンして
いろいろ語り合いたい...!

全部含めて最高の金沢ツアーでした。


次のツアーは5本目、愛知県は栄Party'zです。
どんなバンド、人がいるか楽しみ〜。


気合い入れて行きます!!!




追伸.湯船で屁をこいて浮いて来た
        屁を食べると某お茶の味がする。