3rd DEMOリリースと企画


こんにちは。

Frankleedの運転スタッフ、ケンキです。
やっとメンバーが免許を取り始め、
次のツアーからは3人で運転できそうです。
僕の熱唱ドライブも終わりに近いです。
ただ、親以外の運転では安心して
寝れないのできっと起きてます。
知らんけど。


先日、Twitterにて3rd DEMOのリリースと
Frankleed企画の発表しました。


3rd DEMOの話はまた
セルフライナーノーツでも
書くときに話すとして、
企画!!!!!

1st EP「What's up‼︎」で全国ツアーを周り、
そのツアーファイナルとして自分たちで
企画をしました。
その時は名前ついてませんでしたが、
実質「ASYLUM vol.0」です。


“ASYLUM”という単語、知ってますか?
読み方は「アサイラム」です。
色々意味はありますが、
今回持ってくるべき訳は
「聖域」「絶対に侵されることのない場所」
の意味です。

大々的に打ち出す企画で
ありふれた単語、既にたくさんありそうな
企画名をつけるのが嫌で、自分がつけたい
意味を残しながら色々な名前を考えてる時、
たまたま聴いていた好きなバンドの
アルバム名がアサイラムでした。

「あ、これやわ」

ってビビビーってきて、
もうその時の直感で決めました。
もしかして、このバンドのこのCD?
っていうのはまた直接聞いてください!


自分たちが主体となって作り上げる1日。
それは音楽が好きな人たちが集まる聖域で、
心から音楽を楽しむ人たちの場所。
それは絶対他の力に侵されてはダメで、
何者にもはばかられない場所を
僕らFrankleedと、みんなで作り上げたい
という思いからきてます。

もちろん見せるのは演者側なので
お客さんに求めるものはマナーとモラルだけです。

楽しませるのは僕らバンドなので
お客さんにはその時感じたものをその場で
吐き出してもらえたらきっと
いい日になると思ってます!!


曲作りの段階から、
「この曲はMC明けで、これは最後。
   これはど頭でこの曲調は流れを変えれるかも!」
みたいにいっぱい考えて作ってました。

まだレコーディングの最中ですが、
前回のツアーファイナル同様、
既にライブ当日、ステージ上でのことを
いつも考えながら生活してます。


出演バンドを発表するときも
「大好きな仲間の」とか
「全力でお祝いする」みたいな
発表の仕方をしてくれてて本当に
嬉しかった。
ってハリーが言ってました。
それは俺も同じです。
ってゆうごも言ってました。


こういうのを見ると、
ちゃんとバンドしてるんやなぁって
実感します。
ツアーも行って本当によかった。
すっげー楽しいな〜。

打ち上げ終わってみんなが
車で帰っていくのを見送るの、
寂しいんやろなぁとまで考えておる。


「ASYLUM vol.1」、愛してやまない
神戸の街、ホームのKINGSX BASEで
出来ることを本当に嬉しく誇りに思います。

前回のツアーファイナルよりも
成長してる所を見せる他ないっス!!

メンバーも変わって、就活も挟んで
色々見比べられたりはするけど
それも含めて今の俺らなので、
全員の問題として一歩進めたら
と考えておるます。るます。


見事兵庫県勤務も決まって
これからより一層力を入れてバンド出来る、
っていうスタートの日でもある
ASYLUMの最初の日、
ぶち上げでいくんで、是非、日本各地から
その目で目撃して欲しいです!!!


次は企画に出てくれるバンドの
紹介ブログを書こうかなと思ってます!!

ツイッターで各バンドオススメの曲も
書いていこうと思うんでそちらの方も
チェックチェックチェケラッチョで
お願いします!!!!


今日はここら辺でやめておいて、置いておいて、拾ってきて、やっぱおいておいて、拾って置いて、とりあえず、ここら辺は、まぁ、たぶん、きっと、そんじょそこらの、こんとんじょのいこ、ああそういえば。。
薬はやってないです。